今日のお昼にしいたけを作っている太陽農場さんに行ってきました。
人気メニューの生しいたけは、太陽農場さんの物を使用しています。社長の近藤さんにお話を聞いてくることが出来ました。太陽農場さんの菌床には農林省の推奨の栄養体を使用していて、農薬も一切入っておりません。栽培のための環境作りにも気を使われており、安全・安心のしいたけです。そのため、しいたけは野菜の中でも一番安全な食べ物なのです。
味は、品種により変わってくるそうですが、現在栽培されているしいたけは、皆さんに大好評の味です。しいたけは、冬場にかけて歯応えがでてくるので、これからが美味しい季節です。冬になるのが楽しみですね。
太陽農場さんでは、菌床も販売しています。当店でも栽培しようと思い、買ってきました。もしかしたら、お店で使われる日がくるかも?!社長の近藤さん、お忙しいところ今日はありがとうございました。
↓↓↓↓↓↓↓↓買ってきた菌床↓↓↓↓↓↓↓↓
こんなにこだわっているしいたけ。是非皆さんに食べてほしいです。来月には、他のきのこと盛合わせにして出す予定です。楽しみにしていて下さい。
いのけん
2009年9月14日
